ニューヨークに生まれトキを過ごし、日本へ。
この町が好きです。
でも、なにか日本は違う。
もっとオープンで、活気があってもいいのでは?

生きにくい国、日本・・・。

日本において、平成26年の年間自殺者数は、約3万人でした。毎日70人もの人たちが自殺で亡くなっています。動機原因としては、病気、経済問題(貧困)、家庭、勤務問題などがあります。確かに、病気、失業、破産宣告や複雑な人間関係など色んな難題に直面して、絶望や苦しみに打ちひしがれたり、絶望 の淵に立たされたりすることは多々あるでしょう。その結果、未来への絶望や現実の苦しみから死を意識し、実際に自ら命を断ってしまう方も少なくないでしょう。しかし、ゲーテは、『人生において大切なのは人生そのものであり、結果ではない』と言っています。深い悩みを一人で抱えこんで、誰にも相談出来ずに、自殺に追い込まれそうになっても、生きている限りは、どんな道であれ、道が開ける可能性があります。二度とない人生を大切にして、日々暮らしたいものです。

最新情報

2015年5月22日
文化
飲み二ケーションという文化は大切
今日は社内で飲みニュケーションをしてきました。 やっぱり酒が入るとみんな喋るものですが私はどんな時でもいいたい・・・
2015年5月18日
日本で旅する
山形旅行
GW前半、三泊四日で山形県旅行行って来ました(^^)。 いやー、最近本当に山形県ハマってます!なんではまってる・・・
2015年5月13日
国の違い
日本は癌の国
現在では、2人に1人が癌になるといわれている。 友人の○○が亡くなって、何年にもなる。 ○○は、足の筋肉痛がな・・・

飲み二ケーションという文化は大切

今日は社内で飲みニュケーションをしてきました。 やっぱり酒が入るとみんな喋るものですが私はどんな時でもいいたい事をいいます!。 転勤先の上司だが…話が合いすぎて仕事にならねぇー笑。 まあ…ゴールデン明けからはマジでやろって話はついたが…。 お互いに今年一年契約のつもりでなんて話してたわけだ。 家庭を持っている男が、口にすべき言葉

山形旅行

GW前半、三泊四日で山形県旅行行って来ました(^^)。 いやー、最近本当に山形県ハマってます!なんではまってるかって?。 それは美味しい食べ物がたくさんあるからです!。 山形県の名物がほとんど俺の口に抜群に合うんです(⌒0⌒)/。 米沢牛、米沢ラーメン、玉コン、冷たい肉そば、麦切り、腰掛庵のわらび餅、鳥中華などなど美味しいもの有りすぎ

日本は癌の国

現在では、2人に1人が癌になるといわれている。 友人の○○が亡くなって、何年にもなる。 ○○は、足の筋肉痛がなかなか治らなかったが、その内に治るであろうと放置していた。 一向に治る気配がなく、徐々に痛みが強くなったので、整形外科を受診したところ骨肉腫であった。 家族は、○○に病名を伏した。 すぐに、入院をしたが、日を追うにつれ、

雨男と飛行機のスリル

最近どこ行っても、雨に遭う。 もう梅雨なんか、おれが雨男なんか分からんけど、でも、雨がやむと夏の匂いがしてもう夏なんやって感じる。 そんな今日この頃、久し振りに飛行機に乗った、5年ぶりくらい?(笑)。 大阪から大分までの一時間と少し、楽しくて楽しくて22にもなってはしゃいでしまった(笑)。 ちっちゃい頃に乗りすぎて、飛行機なんかでドキ

社長の愚痴

ゴールデンウイークは、交代で出社する事になった。 3~6日は自分と社長、社長夫人と3人出社である。 出社すると、社長夫人が店舗内清掃を始めるのだが、夫人が、社長に向かって「あのさ~いつも思うんだけど、トイレ朝掃除したらそれっきりじゃない?。 時間決めて交代でやったら?お客さんに失礼よ!」「この壁紙の色センス無いわよね!」等、事ある事に夫人し

飲み潰れて発散する

親友と飲みに行った帰り、駅付近をうろついていると、何やら若者たちが騒いでいた。 集団のやかましい喧騒を横目に、私は無意識の内にぽつりと呟いた。 あぁいう連中はいいよね、人生を最大限に満喫してそうでさ。 すると、私のすぐ横を歩いていた親友が、言葉を返した。 一見馬鹿騒ぎをしているように見える人たちも、各々の人生を歩んできているわけで、そ

このページの先頭へ